お客様本位の業務運営を実現するための方針

◆顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表につきまして

フジフューチャーズ株式会社(以下、「当社」といいます。)は、「良質な情報・高度な技術・心のこもったサービス」を経営理念として、「顧客と共に繁栄する」をモットーに、『投資家第一主義』を実践しています。

当社は、以下の内容を「お客様本位の業務運営を実現するための取組方針」として定めて公表し、定期的にその成果の確認と取組みの見直しを行ってまいります。

◆お客様の最善の利益の追求につきまして

当社は、お客様のニーズに合った良質な商品・サービスの提供を行い、お客様の信頼を確保することが、「お客様の最善の利益の追求」につながるものと考えております。

◆お客様との利益相反の適切な管理につきまして

当社は、「利益相反管理方針」を定めており、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を特定し、利益相反を適切に管理する体制を整備して、お客さまの利益が不当に害される事のないように努めてまいります。

◆手数料の明確化につきまして

当社では、お客様に手数料およびその他の費用(以下、「手数料等」といいます。)をご負担いただいております。こうした手数料等に関しましては、契約締結前交付書面等でご確認いただくことができますが、お客様にご理解できるよう分かりやすい情報提供に努めてまいります。

◆お客様の立場に立った、重要な情報の分かりやすい提供につきまして

当社は、商品・サービスの提供にあたり、利益や損失、リスクの内容、取引条件など、お客様の投資判断において重要な情報をわかりやすく契約締結前交付書面等に記載して、お客様に提供しております。また、前記の書面のほか、WEBサイト上の表示や、担当外務員やお客様サポートセンター等を通じて、直接お客様に情報を提供する体制も整えております。この場合にも、お客様の立場にたって、分かり易く、明確であり、誤解を招くことのない情報提供に努めてまいります。

◆お客様にふさわしいサービスの提供につきまして

当社は、お客様の年齢、知識、経験、財産の状況および投資目的などを十分に把握し、適合性の原則に基づき商品・サービスを提供するよう努めます。

当社は、上記の内容を実践するため、「倫理コード」および「勧誘方針」を定めております。

◆当社役職員に対する適切な動機づけの枠組み等につきまして

当社の役職員は、“お客様の利益に貢献し、喜んでいただくには何をすべきか゛を常に考え、お客様に信頼されるよう的確な提案、商品開発、情報提供などのサービスの充実を心がけています。また、常にお客様のニーズ・利益を意識して行動すると共に、経営理念である「良質な情報・高度な技術・心のこもったサービス」を実践し、且つお客様により高いレベルで商品・サービスを提供できるよう継続的な教育と研修による向上を図るよう努めてまいります。